商圏分析や売上予測で飲食店・美容室・居酒屋など店舗の出店戦略をサポート。商圏分析ソフトの販売も行っております。

ブログ

変身した立地に星乃珈琲店オープン

サイゼリヤの撤退跡地に昨年12月オープンした。サイゼリヤの時はビンボー立地だったが、撤退後ここに交差点ができて繁盛立地になった。

やったね。看板交渉!

マクドナルド現場には、優秀な店長が今でもいるんだなあ。

こういうファサードを作ってしまうマクドナルドは凄い!!

こういうファサードを作ってしまうマクドナルドは凄い!!

さっそく、e-Stat の機能を使って調べたら

さっそく、e-Stat の機能を使って調べたら、人口1万人以上住んでいる4次メッシュは全国に「4」箇所しかないことがわかった。

セブンの模範となる看板

通行人と通行ドライバーの両方にわかるように、看板を作るとしたら、これが模範的!!流石だ  ね、セブンさん。

大倉山で11物件見つけました。

大倉山で実査した結果、すぐにでも開店可能な11物件が見つかりました。

高輪・泉岳寺を実査しました

2014年11月25日東京、高輪・泉岳寺あたりを歩いて実査した。

マックと鳥貴族は似ている

マックと鳥貴族、看板が似てると思いませんか?両方とも良く目立つでしょ。情報量が少ないからですね。

【店舗立地はチェーン企業経営者の一大事】

店舗立地はチェーン企業経営者の一大事】(有ソルブのメルマガから転載です) ある日の店舗開発会議、その日はいつもより緊張感がみなぎっていました。 約20名の関係者が、定刻の5分前までに会議室に着席し、 静かに社長の入室を待 …

eStat 政府の統計窓口の使い勝手は著しく悪い。

eStat 政府の統計窓口の使い勝手は著しく悪い。

« 1 4 5 6 7 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソルブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.