商圏分析や売上予測で飲食店・美容室・居酒屋など店舗の出店戦略をサポート。商圏分析ソフトの販売も行っております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

実地調査から読み解く

販売革新12月号(商業界1240円)です。「足元商圏の再チェック 実地調査から読み解く商圏データの分析手法」(p44~47)

日光市を実査しました

2015年1月13日、日光市の商圏調査に同行しました。

仙台を実査しました

2014年11月21日仙台を実査しました

セブンの立地に、整形外科・内科の医院開業

セブンの立地に、整形外科・内科の医院開業した。

ウェンディーズは立地を再考すべし

ウェンディーズは、改めて日本での立地を再考しないといけないと思う。

これが構内看板の出し方です。

Simple is best !!  渋谷駅の地下、一番太い動線上の正面にあります。ロケーションもベストです。これが構内看板の出し方です。

変身した立地に星乃珈琲店オープン

サイゼリヤの撤退跡地に昨年12月オープンした。サイゼリヤの時はビンボー立地だったが、撤退後ここに交差点ができて繁盛立地になった。

やったね。看板交渉!

マクドナルド現場には、優秀な店長が今でもいるんだなあ。

こういうファサードを作ってしまうマクドナルドは凄い!!

こういうファサードを作ってしまうマクドナルドは凄い!!

さっそく、e-Stat の機能を使って調べたら

さっそく、e-Stat の機能を使って調べたら、人口1万人以上住んでいる4次メッシュは全国に「4」箇所しかないことがわかった。

« 1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ソルブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.